SSブログ

大阪駅前ビル [ノンジャンル]

大阪駅から南の方に歩くと大阪駅前第1ビルから第4ビルが建っている。
一番初めに建った第1ビルが最も低く、第3ビルが最も高い。
第3ビルの屋上に近い階では展望することができるようになっていて、梅田の街並みを一望できます。
ちなみに第3ビルは完成当時の段階で西日本一高いビルディングだったそう。

このビルは昭和時代に建った建物なだけに結構年季が入りつつあります。
トイレはリニューアルされているところもあるが、内装は昭和の雰囲気が漂ってます。
オフィスビルなので、平日昼間は比較的人通りは多いです。しかし、土日になるとオフィスが休みになるんで、
かなりのお店にシャッターが閉まり、かなり閑散とした感じになります。

これらの建物の大半はオフィスになってます。
オフィス以外では飲食店が多いですね。居酒屋とかラーメン屋とか外国の料理など多種多彩。ただしファミレスだけはない。
他にはパチンコ屋がそれなりにあったりしますね。

駅前ビルでオレにとって助かっているのは金券ショップが非常に多いこと。
もともと大阪駅の周りには金券ショップの数が多かったりするんだけど、
特にこの大阪駅前ビルの地下に多く固まっている。
大阪駅前の金券ショップは大阪駅から遠く、店同士でしのぎを削っているというのもあるので、
同じ値段の回数券とか金券をどこよりも安く買うことができるので
時間に余裕があるならばすごくお買い得なので助かってます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。