SSブログ

秘密結社鷹の爪 [アニメ]

オレは秘密結社鷹の爪が好きである。
鷹の爪が好きになったきっかけは昔JR西日本でさわやかマナーキャンペーンというものをやっていて、
その時のポスターが秘密結社鷹の爪だったのだが、
一時期そのポスターを毎日見る機会があったんで鷹の爪の存在が妙に気になっていた。

で、どんなアニメなのかすごい気になったのでいざYoutubeで見てみたらすごく面白い。
主役は島根出身の吉田君。他には熊の姿のレオナルド博士、菩薩峠君、フィリップがボケ役として活躍し、
鷹の爪団を仕切る総統が唯一のツッコミ役としてハチャメチャなやり取りが受けた。

好きなキャラはやっぱり吉田君かな。
前述の通り島根出身なので、ことあるごとに島根に関するネタを入れたり、
「そんなとこ引っ張っちゃーダメだー。そんなとこ引っ張っちゃーダメだー」と歌ったり、
寝てる時に寝言で「あなたのために歌うことがこんなにも辛いことだなんて」と言って、
起こされた直後に「夜中過ぎたら子供たちに甘いものを与えないって
約束したじゃないですか」というとんちんかんなやり取りが好きですね。

今はテレビで秘密結社鷹の爪が放送されています。
NHK Eテレで夕方18時台にビットワールドという番組が放送されていて、その中の1コーナーで鷹の爪が放送されてます。
ちなみに一昨年度は「秘密結社鷹の爪 NEO」、昨年度は「秘密結社鷹の爪 MAX」、
今年4月から新シリーズに入り、「秘密結社鷹の爪 EX8 エクストリーム」が放送されます。
新しい怪人やキーとなるキャラクターが誰になるのかが気になりますな。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。