SSブログ

楽天のAJ選手、劇的なサヨナラホームランを打って勝利に貢献 彼の入場曲は? [スポーツ]

本日4月22日の試合で、楽天の「AJ」ことアンドリュー・ジョーンズ選手が8回裏に同点のホームランを、
延長12回2アウトの引き分け直前の場面でサヨナラホームランを打ち、楽天の勝利に大きく貢献しました。

8回に打ったジョーンズのホームランは実に10打席ぶりの安打。
9回でも満塁でチャンスになりましたが得点入らず延長に入ってました。

この試合の先発は美馬。9回を1失点で投げ抜き、そこから継投を重ね、
今年ドラフト5位で入団したルーキー・西宮がプロ入り初勝利となりました。

本日サヨナラホームランを打ったAJの2014年の登場曲ですが、
EminemのWicked Waysという曲です。


ここでAJ選手の経歴をいくつか紹介
楽天入団前はメジャーリーグに活躍。ブレーブス→ドジャース→レンジャーズ→
ホワイトソックス→ヤンキースの順に在籍。
2005年、2006年のシーズンでは40本塁打、125打点とパワーヒッターとして定評があったようですが、
1998年から2007年まで10年連続でゴールドグラブ賞を受賞していて、メジャー時代では守備も定評。
ちなみに現在は主に指名打者で出場しているため守備にはつかないが、
まれに一塁手として出場している。

国籍はオランダ。
そのため、WBCではオランダ代表として出場し、前回の大会では初のベスト4進出に大きく貢献。
ちなみにその時のオランダ代表のチームメイトには
昨年シーズン本塁打記録を塗り替えたヤクルトのバレンティン選手もいた。


スポンサーリンク






タグ:AJ 楽天
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。