SSブログ

田中将大投手 次回は23日登板予定 [スポーツ]

昨季楽天ゴールデンイーグルスからニューヨーク・ヤンキースへ移籍した田中将大選手の次回登板予定は翌日の23日です。
ブルージェイズ戦でデビュー戦初勝利を果たし、オリオールズ、カブス戦に登板し、
次の相手は満を持して宿敵のレッドソックス。それも敵地ボストンでの対戦となる。

ヤンキースとレッドソックスとは宿敵といえる関係。
日本のプロ野球の巨人、阪神の関係のような感じでしょうか。

田中選手が所属するヤンキースは過去に何度もワールドシリーズを制する名門球団。
レッドソックスは21世紀に入った今でこそワールドシリーズを何度か制した球団では
ありますが、85年もの間ワールドシリーズ制覇から遠ざかっていた過去があります。

ベーブ・ルースという選手はご存知でしょうか?
ヤンキースの選手として有名ですが、実は当初レッドソックスに所属していました。
1918年までにベーブ・ルース率いるレッドソックスは
在籍中3度ワールドシリーズを制覇していましたが、
財政難で1919年にベーブ・ルースはヤンキースへ移籍。
それ以来ヤンキースは活躍する一方、レッドソックスはワールドシリーズ制覇からずっと離れ、
これを俗に「バンビーノの呪い」と呼ばれていました。
ちなみにバンビーノとはベーブ・ルースの愛称。ベーブ・ルースの「ベーブ」と同じ意味。

田中選手は敵地で投げるためにブーイングが予想されますが、
ブーイングに負けずに終盤まで投げ抜いて欲しいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。