SSブログ

ドラゴンボール 神と神 [アニメ]

※注意 この内容はネタバレ要素を含みます















先日、地上波で映画「ドラゴンボールZ 神と神」という映画が放送された。
この映画自体はちょうど1年くらい前に公開されていた映画で、
リアルタイムでは見なかったので先日迷わずこのオンエアを見てみた。

時代背景としては悟空が魔人ブウを倒した後の時代で、
この時はちょうどブルマの誕生日パーティーの時の出来事だった。
ここではビーデルが妊娠中で、トランクスの妹であるブラも生まれていないので
ドラゴンボールの最終回よりも前に起こった出来事である。

ここで登場したキャラがビルスという犬のような感じのキャラだったけど
恐ろしく強いキャラだったよ。
何せ序盤で悟空が超サイヤ人3になったのにいとも簡単に数発で
悟空をKOさせたんだからな。
でもこのビルスというキャラの声優は山ちゃんこと山寺さんが演じていたんで
なかなかコミカルな感じだったのが良かったかなと思う。

あとこの映画の見所はベジータの普段見せないようなキャラ。
プライドの高さは超一流だけど、ビルスの期限を損ねないようにヘコヘコしてるのが
いつものベジータじゃなくて面白かったと思う。
特にブチキレ直前だったビルスの機嫌を抑えるためにビンゴ大会を仕切ろうとした時の
ベジータが最高だった。

結局はビルスが怒って地球を破壊してしまおうとしちゃったんだけど、
悟空が超サイヤ人ゴッドという状態になってビルスに必死で立ち向かって
あとはどうなったかはさすがにこれ以上は披露する訳にいかないと思うんで
実際に作品を見てみてください。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。