SSブログ

笑っていいとも 明日で最終回 [芸能]

明日で笑っていいともが最終回を迎えてしまう。
笑っていいともの始まりは1983年。オレが物心ついたかついていないかの頃の始まりだから
オレの今まで生きてきた中でいいともがないお昼休みというのはないにほぼ等しい。

笑っていいともの司会者は説明不要だけど森田一義ことタモリさん。
31年半もの間、途中の司会者交代は一切なくタモさんが一貫して司会を務めていました。
2003年には単独生放送司会者記録としてギネス記録に認定されています。
ちなみに同じくタモさんが司会を行っているタモリ倶楽部は
タモさんのシュールな芸風をいいともの司会後も活かすために
笑っていいともと同時期のスタートで、こちらは笑っていいとも終了後も続行される。

笑っていいともと言えばやっぱりテレフォンショッキングかな。
番組開始から唯一ずっと続いているタモさんとゲストがトークをして、
トーク終了間際に電話をかけて次の人にリレーして次回の放送に続けていく企画である。
昔やってた「みんなでつなごう友達の輪」というのを覚えている人はどれだけいるだろうか?
あとは電話をかける人も何気にいい味出している人がいた気がする。

あと印象的だったのは明石家さんまが金曜のレギュラーだった頃
丸いテーブルをスタジオの真ん中に置いてタモさんとさんまがトークするだけのコーナーもあったな。
どんなトークしてたかまでは覚えていないけど・・・・・。

明日が最後の放送になってしまうけど、
夜のスペシャルは過去のレギュラー陣がたくさん集まるらしいから
テレビ史の中でも相当豪華な出演陣になりそうだから最後の記念に見たいと思ってます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。