SSブログ

カラオケ行きてー [音楽]

そう言えば最近はカラオケに行ってないなあ。
オレカラオケで歌歌うの好きだから身体が疼いてる。

オレがカラオケでよく歌うのはカバー曲かな。
数年前に歌われていた歌から、昭和時代に元々リリースされた歌まで
幅広い時代の歌をフォローできるのがいいね。
特に懐メロカバーだったら「えっ? こんな歌を歌うんですか」と言わんばかりの反応するのがいい。

オレがカバー曲を歌うアーティストは主に徳永英明、コブクロ、河村隆一、つるの剛士、Acid Black Cherry。
コブクロや河村隆一はオリジナル曲も歌えるけど、徳永英明とAcid Black Cherryは実はオリジナル曲を
全然知らなかったりする(笑)。

あとカバー曲の面白いところは異なるアーティストが同じ歌をカバーする場合があること。
例えば中森明菜が歌っているスローモーションという歌は河村隆一とつるの剛士とAcid Black Cherryがカバーしているが、
三者三様異なる感じの曲となっている。つるの剛士のカバーが中森明菜オリジナルに近い感じ。
河村隆一の場合はスローバラードで感情が入った感じになっているし、
Acid Black Cherryの場合だとロックな感じのスローモーションになって、よりアップテンポな曲になっている。

そろそろヒトカラでもしよっかなー。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。