SSブログ

プロ野球開幕 [スポーツ]

今年もプロ野球が開幕したなあ。

今日はテレビで巨人と阪神との試合を見ていた。

オレが応援している巨人は3回に打ち込まれたから最初どうなるか冷や冷やしていた。
でもその裏でロペスが3点タイムリーを打って1点差に詰めて、坂本がホームランを打って同点に追いついて、
橋本が決勝タイムリーを打ってこれで終わりかと思ったら
さらに打線が爆発して序盤の失点なんてほとんどどうでもいい感じになって勝つとは思わなかったよ。

今年の開幕投手は菅野。
前述の通り最初は負け投手になってしまうのを覚悟してたけど、
代打に出される直前で橋本が決勝打を打って勝ち投手の権利を手にしただけじゃなく
さらに打線爆発して余裕で勝ち投手になれて良かったよ。
同じ背番号19だった上原はプロ2年目の開幕戦で勝つことができなかったけど、
菅野は勝つことができておめでとう。

最終回では巨人のドラフト1位捕手、小林がマスクをかぶって
華々しいデビューと言えるかは微妙な所だけど開幕戦でデビューできて良かったな。
当面は守備も打撃も慎之介メインで起用されるだろうが、
どのタイミングで小林メインにスイッチするのかがこの先の鍵になるだろう。

明日も明後日も巨人が勝ってくれればいいなーーーーーーーー


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。