SSブログ

アメトークで以前放送したカープ芸人 その時の視聴率は? [スポーツ]

本日、「マエケン」こと前田健太投手がホーム・マツダスタジアムで先発して横浜相手に5-2で広島が勝利しました。
初回にホームランを打たれて失点してしまうが、その後は順調に抑え、
4回に木村選手が勝ち越しのタイムリーを打ち、5階にエルドレッド選手が2点タイムリーでさらに加点。
最後は9回に抑えのミコライオ投手が登板してそのまま逃げ切って、マエケンは今シーズン3勝目を挙げました。

本日の勝利によって広島はセ・リーグの20勝到達1番乗り。
広島が20勝1番乗りを以前果たしたのが1998年で、実に16年ぶりの快挙。

昨シーズンから好調な広島カープですが、
昨年のアメトーークで、広島カープ芸人というテーマが放送されてました。
広島東洋カープを愛する芸能人を何人か紹介していきます。

■徳井義実(チュートリアル)
アメトーークでは家電芸人としても有名であるが、プロ野球はカープファンということで、カープ芸人のトークリーダーを務めた。
マツダスタジアムのロケで様々なカープの選手と会い、マエケンや大野投手コーチとの握手が実現。

■有吉弘行
広島生まれの生粋のカープファン。高校時代は当時ホームだった広島市民スタジアムへ年間30回も観戦に行っていたそう。

■田中卓志、山根良顕(アンガールズ)
有吉と同様に田中、山根両氏も広島出身で、ともに生粋のカープファンである。
プロ野球のカープだけではなく、広島に本拠地を置くJリーグのサンフレッチェ広島のファンでもある。
田中は大学時代に広島市民球場でジュースを販売するアルバイトの経験がある。

■宇治原史規(ロザン)
QさまのプレッシャーSTUDYやタイムショックなどクイズ番組に多数出演している芸人で、
出身こそ大阪府であるのだが、4歳から14歳まで広島に住んでいたことがきっかけでカープファンである。


この回の視聴率ですが、全国平均で13.0%と深夜時間帯では高い視聴率ですが、
カープのお膝元広島地区では何と21.1%と非常に高い視聴率を叩き上げました。

まだセパ交流戦が開幕する前の段階ですが、この先どんな快進撃を見せるのか目が離せません。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。